自作PCの現在

先月の1月5日でちょうど自作PCは10歳になりました。

今も割と快調に動いております。

少しキーボードの動作がもたつく事があるくらいか。

それ以外は全て快適!

 

2025年のWindows10のサポート終了まで、若しくは完全新規アーキテクチャのNova Lakeが出るまでもうしばらく今のパソコンには頑張ってもらいます。

 

 

10年前、ちょうど自分が専門学校に通っていた時期にリトバスがやりたくて組んだんですね。

Ivy Bridgeですね。

 

案外楽に組めるんだなーと思ったあの当時。

なんか自作PCってもっと昔は割と難易度高いって感じだったみたいだけど10年前には少なくとも簡単だと思いましたね。

 

今はBTOがあるから自作する人は少ないか?