パナソニックの電動歯ブラシ

二日間使ってみたんだけど、かなり良いよこれ。

しっかり磨けてる感あるしツルツルになる。

 

今まで手磨きで磨いていたんだけどしっかり磨けてなかったんだなというのを実感した。

この感覚がずっと続けばいいな。

 

さて、どうしてパナソニックを選んだのかなんですけど、まずはブラシサイズですね。

他社より小さく先も細いのが良かった。

大きいサイズのだと口に入れるの大変かなと。

 

あとは、手磨きに近い感覚で振動してくれる。

横磨きってやつ?

それも良いな使ってみたいなと思った点。

 

くらいか。

 

割としっかり磨けてるし、ブラシサイズも手磨きのよりそこまで大きくないしで満足度は高い。

 

 

あと、電動歯ブラシの処分なのですが、家電量販店とかに置いてある回収ボックスに入れるか、中身のリチウムイオン電池を抜いて粗大ゴミとして出すか。

基本的に回収ボックスに入れれば良いんじゃないでしょうか。

無料ですし。