クレカ対応状況

昨日マモノと飲食して思ったんだけど、結構クレカ対応しているところ多かったな。

というか酒場が実はクレカ対応してたの昨日知った。

前は現金で払ってたわ。

 

マモノと遊ぶ時は過度に現金持ち歩かなくても良くなったかな。

 

マモノもクレカ持ってて俺たちクレカ仲間だぜ!

…というかみんな持ってるか。

 

就職が遅かったからクレカ持つのも遅かったんだよな。

というかあんまりクレカ使わなくても生きていけた。

ぶっちゃけ今もクレカなくても生きてはいけるけど、あった方が楽。

タッチ決済が神。

あっ、タッチ決済対応してそうな機材置いてるのにタッチ使えないところも多々あってなんでだよぉとはなる。

あと、セブンのタッチはあまり感度良くない印象。

 

今見返したらクレカクレカばっか言ってた。

しかも、マモノマモノも多いから三文字カタカナだらけなブログになってしまった。

まぁ直さないけど。