期待のPC向けTVチューナー

ドイツのDD MAX M8

という8チューナ内臓の恐ろしいPC向けTVチューナーが出るという。

 

これは、ポストPT3として注目されているDD MAX M4の後継機種だが、PT3が2×2チューナー(地上波、BSCSでそれぞれ2つずつ) DD MAX M4が4チューナー。

 

なんだけれども、4kには対応していないし、BS/CSを見たい場合はアンテナ線を4本刺さないといけない仕様だった。

 

それが、M8では1本で済むようになっているらしい。

M8は8チューナーになるようなので8本刺すようだったら配線がごちゃごちゃになりそうだったがそうではなくなる模様。

 

これは、安定していたらこれからはM8一択になるのでは。

 

というちょっと面白いデバイスの紹介でした。

自分も出たら買ってみようかな。