AIイラスト

今回Novel AIを使って遊んでみた。

 

f:id:nemuriboshi:20240506201356j:image

最初の画像は深夜に潜むマモノのモチーフであるこの男をAIで女の子化してみたのがこちら!

f:id:nemuriboshi:20240506201618p:image

プロンプトはポニーテールにしたかな?

マモノ好きらしいので。

なんていうか、い◯はみたいになったでござる。

f:id:nemuriboshi:20240506201942j:image

お次は名前忘れたこの人!

(この画像そのままだと画像一覧に出て来ずで貼り付けられず。スクショ撮って上下切り取ってようやく貼り付けられた。こいつの方が深夜に潜むマモノ感ある。どのマモノのモチーフが誰なのかも忘れてしまった

 

f:id:nemuriboshi:20240506202012p:image

プロンプトにはポニーテールを入れたままにしていたからか、ポニーテール女の子版のやつになってしまった。(この画像が生成された時は爆笑した

 

それ以外にも

f:id:nemuriboshi:20240506202440p:image

f:id:nemuriboshi:20240506202445p:image

f:id:nemuriboshi:20240506202448p:image

f:id:nemuriboshi:20240506202452p:image

こんなのを生成して遊んだ。

 

novel AIの弱点も分かってきた。

 

それは手の描写が苦手なこと。

結構な確率で奇形が生まれてくる。

ここを安定して生成出来るようなプロンプトがあれば良いのだけれど。

 

その辺も含めて色々模索していく予定。

 

まぁうんマモノ!