去年のブログの記事とコメントの温度差が凄い件

去年のブログの記事で

そういえばマモノって魔女大丈夫だっけ?

 

というのに対してマモノは、

 

それは分かりませんね。
その魔物とやらと腹を割って話し合うのがいいでしょう。
ただ、その結果が公共の場で不都合なものであれば、ブログで公開するべきではないでしょう。
当たり障りのない範囲で、公開するべきでは?

 

と。

俺はマモノー魔女って平気?

くらいのカジュアルな質問なのに対してマモノはというと、これから戦にでも行くのかというガチ雰囲気で草

 

腹を割って話し合うってそんな大事ではないぞ。

 

それに、

魔女好きかい?どう言ったところが好きかい?魔女の旅々のイレイナ可愛いよな!豚レバの丁寧語一途魔女も可愛いよな!といったホント雑談レベルの内容に今の時代不都合なんてあってたまるか!!!

と思って笑った。

 

この温度差よ。

俺にとっては軽い雑談もマモノからしたら戦争前夜。

マモノは何事も"ホンキ"なんです!

 

そういえば、あの後結局魔女の話はしなかったな。

今度腹を割って話し合いをするか!

たまには俺もホンキで!