iPhoneの最大残量が1減った

99%になりました!

f:id:nemuriboshi:20240411235950p:image

 

前機種のiPhone12proは3月辺りに99%になったからそれに比べたら遅い方。

 

でもこれ、仕事してない時で3月なんだよねぇ。

要はスマホ弄り放題状態の時で。

 

iPhone 15proって電池持ちとかあまり良くないというか。

あとA17proのN3Bがあまりよろしくないのか発熱がやばい。

N3Eで改善されるらしいがパフォーマンスは若干落ちるようで。

 

まぁ、うん。

A18proは効率方面に舵を切るようだから性能アップも控えめのようで。

実はクロックあたりの性能ってiPhone 12proのA14 BionicからA17 Proまで上がってないんだよね。

SkylakeからComet lakeのApple版みたいな状況。

クロックアップで性能を伸ばしている形。

確かにAppleのSoCってA14の時点では2〜3年くらい進んでいたからそれでも良かったんだろうけど、今度のスナドラで追いついちゃうだろうから、A18proからはクロック辺りの性能も上がるのだろうか。

 

やっぱ、圧倒的に性能差が開くと成長は鈍化するよな。

これは、IntelAMD に限った話ではないということなのだろう。